2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ExileはStones

(日本語字幕入)ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実 [DVD]出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ発売日: 2010/07/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (12件) を見るストーンズ…

Happy Birthday

もちろん、 Mick Jaggerと自分の誕生日が同じ日だというのは 偶然の仕業などである訳無く、必然から生まれた運命みたいなものである(笑)。 赤い糸で結ばれた…みたいな。 そんな、Mickと私のBirthdayが明日で、 Mickが何処でパーティを催すかは知らないけど…

盛夏

夏は大好きだけど、この暴力的な暑さにぐったりで、 早く海やプールに行きたいものだ。 大人の夏休みはまだ先か、 ああ、長ズボンはくのイヤ。 ジブリロックアーティスト: オムニバス,立川俊之(大事MAN ブラザーズオーケストラ),中ノ森文子,ブルボンズ,Jack …

蝉時雨の頃

小学生の頃は夏休みって果てしなく続くような気がしてたなぁ...。 でもホントは、海やプールに行ける季節って、ほんの一ヶ月ちょっとで 打ち上げ花火みたいにパッと輝いて、 あっという間に終わってしまうのが夏で、 そんな夏が大好き。 メゾン・ド・ヒミコ …

雨の日曜

今日はminiのオイル交換、 ちょっとご無沙汰になってしまってたけど、 まあ大丈夫。 月に数回しか乗ってない我が家のmini君、 でも、最近、とっても調子がよろしく、 こういうときに、きちんとメンテしておくのが 大事、大事。 バイバイ、ブラックバード作者…

ラプソディ

ライブを見に行って、 一番始めの曲の、一番始めの音が鳴る瞬間がたまらない 日常から、非日常へと移り変わる瞬間、 どんなライブだって、その、わくわく感は同じ、 もちろんそれが、例えば、ストーンズのライブだったりしたら、 そりゃあ失神ものだけど、 …

歌作り

そういえば、中学生から高校生にかけては たくさんの歌を作ってた。 今でも、創作に使ってたノートは残ってて 読み返してみて、なかなか悪くないものもある。 あの頃は、ものすごい数の本を読んでいた時代で、 読んだ本の量が、人の価値を決める尺度と考えて…

ワールドカップは続くよ

あの戦い方で、精一杯のところだったんだろう。 「守りだけじゃ勝てない」なんて批判は、誰だって判ってることで、 攻撃が世界に通用しないことが明らかになった時点から、 ただ只管、ひたむきに守り続けるしかないんだよな。 そのひたむきさに見ている方は…