2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝い

MINIが退院。 結局、修理はプラグを1本交換しただけ。 で、その後は見違えるように快適。 走り出しもとってもスムーズ、よかったよかった。 MINIって、マニア度が高い分、今でもものすごい数のパーツが揃ってて、 トラブルは多いとしても、結構修理にはコス…

夏近し

今年もPTA主催のプール開放には、監視員の募集に人が集まらずに四苦八苦。 役員は大変だよな。 最近の親は子供に熱心で、入学式に父親が来るのも多いし、 発表会みたいな行事には、平日であっても沢山の親が集まる。 我が子の為には会社の休みをとるくらい全…

感度悪し

実は最近、MINI以上に本人の体調が問題。 今日も目眩がひどく、こりゃあいよいよ病院行かなきゃな。 ホリエモンに影響された訳でもないが、人気作家だし 再び売れてるみたいなので読んでみる。でもまだ3巻までだけど。 ちょっと最初にイメージしていたのと違…

一休み

MINIが入院。 まあ、致命的な問題ではないんだけど、 ちょっとエンジンの具合に気になることがあったので、DINKYへ。 すこし入院して調べてもらうことに。 買ってから半年以上経ってるけど、なかなか乗る機会が無いのが問題なんだろう。 やっぱり車には頻繁…

4年後にまた会おう

日本のワールドカップもこれでお終い。 次は4年後か.... 先は長いな。 まあ、まだ少し、毎日のように世界のすばらしいサッカーが見れるのは嬉しいけど、 でも、予想以上の完敗に、かなり落ち込む。 村上春樹の作品は何となく映画になりそうなものも多いけど…

青春読書

幾つになっても青春小説みたいなジャンルは好きだ。 主人公が中学生だったり、高校生だったり、 別に、それで意識が若返るなんていうのとは、全く違うのだが。 ただ、多感な頃に読んだたくさんの本の延長、で読めるからか。 これもそんな中の一冊。 直木賞受…

まだ終わった訳じゃあない

最後の試合が消化試合にならなかっただけ良しとすべきか。 それにしても、予選リーグの中で日本だけが炎天下で2試合。 日本のテレビ放送の事情とは言え、これじゃあ応援してんのか、何なのか。 まあ、彼らは目先の視聴率しか目に無いし、 このまま終われば、…

MINI Freak

2週間ぶりくらいでMINIに乗る。 なんかエンジンの調子が良くない。 スピードを上げるとバタバタとうるさいし、振動もある。 そろそろオイルチェンジの時期だし、来週はDINKYへ持ち込むこととしよう。 という訳でもないが、MINI FREAKの PARTS CATALOGUE 今…

ポップサーカス

明日は絶対に負けられない試合ですが....、 今日は家族で、近所の大型ショッピングセンターの 駐車場に来ているポップサーカスを見に行く。 PM7:00からの回でしたが、土曜日ということでか小さな子供連れでいっぱい。 そう言えば、サーカスを見るっていうの…

意気消沈

まあ、実力から言えば順当ではあるんでしょうが、 それにしても内容が悪すぎるよな。 監督の采配も含めてミスのオンパレード。 この試合運びでいったいどこのチームに勝てるというのでしょう。 直ぐに立てなおせるとも思えんが、 まあ、残り試合に期待はして…

学園天国

今日はお兄ちゃんの高校の学園祭に出かける。 芸術系のクラスがメインの高校なので、 普通高校に無いような工夫もあって楽しい。 レベルの高い絵と、音楽があって楽しかった。 あとは、高校生のノリのお祭り騒ぎは相変わらず。 青春だね。

寝不足注意

ワールドカップも間近でわくわくそわそわ。 監督としてのジーコは評価出来ないし、 どちらかというと今までは悲観的に考えていたけど、 でもまあ、ここまで来ると当然、何としてでも決勝トーナメントには進んで欲しいし、 漠然と奇跡やラッキーがあるんじゃ…

喫煙ステーション

今日は奥さんの誕生祝いで外食。 奥さんのリクエストでイタリアンなど。 食事はおいしいし、お店の雰囲気も申し分無いのだが、 何が悲しくて、全席喫煙席。 この日は運良くと言うべきか、私たち家族の周りに喫煙者がいなくてほっとしたけど、 しかし何だな..…