2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーリング終了

三日間なんとか頑張って20号描きましたよ。 まあ、終わってみれば何とかなるもの、かな。 絵の具乾かなくてもさ、 複雑なモチーフもさ、 やっぱり、あの環境だから描けるっていうのはあるよな。 で、完成作品はこれ。 講評で何を言われたかなー。 あんまり覚…

スクーリング後半は油絵

さて、絵画I 後半のスクーリング。 またもや三日間なので、金曜日に有休とって、 木曜日に仕事終わってから東京入り。 後半では油絵を描くから、 F20のキャンパスを持って行かなくちゃいけなくて、 これ、新幹線とか、東京の電車移動とか、ものすごく大変だ…

優評価でした

造形基礎I が採点、返却されてた。 81点で優評価です。 やれやれ。 5つの課題のうち、 出かけた場所をイメージしてドローイングっていうのが、 極端に点数悪くて、他は全部80点以上なのにな。 描画が具体的すぎるって、 もっとイメージを絵にした方が良かっ…

スクーリング前半終了

3日間ず〜っと描き続けるってなかなか体力的に厳しいな。 集中力の維持難しい。 なんとか、完成させた木炭デッサンは、これ。 先生の講評は好評でしたが、指摘もたくさんあって、 モノの間の距離感の表現が今一つだそう。 う〜ん、確かに場所によってはね、 …

スクーリング評価

webキャンパスをのぞいたら 先週の造形基礎IIの採点が上がってた。 焦げた立方体のデッサン85点の優判定でした。 結果、通信課題と合わせても、優判定。 木炭デッサン全くの初めてで、この点数は良いのでしょう。 引き続きこの調子で頑張りたいもの。

スクーリング前半

今日から絵画Iのスクーリングで吉祥寺。 3日間の授業が隔週で連続となかなかの厳しさ。 金曜に有休取らなきゃいかんしな。 で、前半の3日間は、木炭スケッチ。先週の造形基礎IIに続いて。 絵画Iのモチーフは、静物なので、 クラスごとに用意された、なかな…

課題2

音楽論の課題2レポート提出、 3日後には添削されて返却されてた。 今回はA評価。よかった。 範囲に楽器の記述があったので、 「コンピュータは楽器か?」というテーマで 書きましたよ。2200文字。 今回は自分の経験や意見もふんだんに入れて、 まあ、元々専…

スクーリング出来上がり

で、二日間かけて出来上がった作品がこれ。 木炭デッサン初めての割にはうまく描けたのでは無いかな。 他の人たちの作品も、それぞれという感じ。 でも、飛び抜けて上手い人がいなかったのが、 ちょっと、残念。 授業の最後に、講評会があって、 先生からお…

スクーリング

今日は造形基礎IIのスクーリングで吉祥寺へ。 初めての絵を描くスクーリングで、緊張気味だったけど、 まあ、始まってしまえば、いつものペースで描けたかな。 今回は、木炭デッサンをチャレンジ。 削り方や、芯抜きの仕方まで、丁寧に教わりました。 で、描…