2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二紀展とか

クリエート浜松に二紀展を見に行く、 全国規模の公募展の浜松巡回。 参考作品にムサビの遠藤彰子先生の作品があってびっくり、 こんなところで実物に会えるとは。 展示作品を観て、誰もが思うことだろうけど、 どの作品も、とにかくでかい。 最近の公募展は…

LAST PICTURE SHOW

LAST PICTURE SHOW Sony Music Direct(Japan)Inc. Amazon Apple Musicで音楽を聴くようになって、 若かりし頃に聴いていたアルバムを掘り起こして再聴するとか、楽しい。 南佳孝さんは、最近のシティポップブームで、 良く聞かれるのかもしれないけど、 ただ…

読書も

街とその不確かな壁 作者:村上春樹 新潮社 Amazon 村上春樹の新作は、 「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の 世界観を引き継ぐもの。 まあ、小説としての出来や、物語性なんかは、 「世界の終わり~」の方が、ずっとレベル高いと思うけどな、 …

リハビリロードバイク

去年の今頃は、レースに参加したりして、 これからが楽しみだったロードバイクだったんだけど… それが今年の初めくらいから、 恐らくは加齢によるものだろう膝の痛みがひどくなって、 まともに歩けないほどの痛みから、 通院、治療を繰り返して、約半年。 や…

ホテルのロビーで、

ホテルコンコルド浜松のロービで、 春の労美展を実施してて、 私も3枚の油彩作品を展示してます。 今月末まで、 お近くに来られましたら、ぜひ。 ホテルのロビーに飾られた絵は、 普段見ている自分の絵とちと違う....。