2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は休日

世間はゴールデンウイークらしいが、 我が家はただの祭日である。 ご近所の有名な藤の花を見に行く。 綺麗だな。 日本的で。 で、人出が多くて、屋台のお店もいっぱい。 のんびりと、行きたいものだが。 庭仕事の疲れが、当分取れそうもない。

新緑の重労働

この時期、庭の木々が一斉に新しい枝を伸ばし始めて あっという間に林か森か、の状態。 まあ、個人的にはそれでもいいんだが、 そうも言ってられずに庭木の枝落とし。 それにしても、あまりに大きくなりすぎた木々の 枝を切るのは、まさに命がけ。 もはや梯…

蛍光の夜

オリヲン座からの招待状 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/04/21メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (52件) を見る話の掘り下げが足りないし、エピソードが定まらないし、 映画の出来としては今ひとつ、なんだけ…

遅読

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る一連の流れで一応。 「運命じゃない人」と同じような展開。 読み応えはある。 竹光侍 4 …

高品質

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見るこれは面白い。 脚本がうまいんだろうな。 ほとんど一つの部屋だけで進む話に 思…

DVD強化月間

と言うわけで、 まあ、ここのところの忙しさで、 映画をみたり本を読んだりする時間が 全くとれなかったのだけど、 すこしずつ元のペースに戻りつつ...。 めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 ク…

出費は続くよ

子供たちの進学ですっからかんのこの時期に なんとテレビが壊れた。 まあ、10年以上前のブラウン管テレビなんで、 買い替え時ではあったのだけれど、でも何故このタイミング。 もともと我が家ではテレビ番組は滅多に見ないんで テレビが無くてすぐに困ること…

旅立ち

嵐のような3月は、喜怒哀楽、浮き沈み、 次から次へと思いもしなかったことが起ってへとへと。 で、その3月もやっと終わり、 今日は長男が東京へと旅立っていった。 大どんでん返しがあって、結局自分の志望大学に入れて そして、あこがれの東京一人暮らし。…