2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック三昧

もちろん、いつも高校生に混じってアジカンとか 聞いてる訳ではないので、メインストリームの話。 Amazonで安いDVDをいくつか購入。 休日には一緒にギター弾きながら、どっぷりと浸かるのである。 Stevie Ray Vaughan & Double Trouble Live From Austin Tex…

故郷に錦

先月に引き続きアジカン。 末っ子と一緒に、島田市民会館と言う 何ともローカルな場所まで、新しいツアーを見に行く。 ゴッチの地元だそうな。 サーフ ブンガク カマクラから全曲と アコーステックコーナーもあって、楽しかった。 でも、何より驚いたのは、 …

大人になった、か?

最近のNHK BSはヒットが多い。 BBC作成の「みんなロックで大人になった」 のめり込んで見てしまった。 自分はどちらかと言うとストーンズをピンポイントで聞いていたので 周囲の状況を知らない事が多くて勉強にもなったし。 日本での知名度とはずいぶん異な…

種田

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見る借りて読んだのだけど、なかなか良かったので記録。 恐らく、学生の頃…

迎春

謹賀新年。 元日早々から体調を崩して 予定していた行動が何一つ出来ず、 波乱の年の幕開けを予感させる年初めとなりやした。 今年は、なんとかひっそりとでも構わないので 今までの延長で生き延びれたなら、などと、 覇気の無い表向きの目標をたてておりま…