2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンボ

この土日は久しぶりに何も予定が無くてのんびり。 子供達が疲れ気味だったこともあって、どこへも出ずに、家でゴロゴロ。 まあ、若い頃見たいに、いつまででも寝たり出来る訳でもないんだけど...。 ただ、じゃあ時間があるから何か創作活動でも取り組んで、 …

祝!

長男の絵が、全国規模の高校生美術祭で入選。 しかもかなり上位の賞で、すごいな。 この調子でがんばってくれ! 感動路線からいきなり方向転換で、宇宙人との戦争だ。 タイミングを逸してしまい、今になって観る。 いやぁ、怖かった。 最後のあっけない幕切…

象になれたら

ワールドカップもとうとう決勝。 ブラジルがここまで来ないであろうことは、何となく予想していたのだけど、 フランスは、自分の予想ではちょっと意外。 ベタな感動もの第2段。 話の展開のぎこちなさ、役者の演技の未熟さ等々、 問題点は多々あれど、最後は…

MINIは快調。 買ったときよりもエンジンがスムーズになったみたい。 人気作品だしね。 泣けちゃうんだろうなぁって思って見て、 やっぱり泣いちゃうのは悪くないです。 CGはちょっと違和感あったけど...。 数年ずれているとは言え、東京で生まれ育った自分に…