2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風に立つ

圧倒的な絶望の前では 音楽なんて何の役にも立たないことは知ってる。 今の自分の立場だから言えるって事も分かる。 それでも、 賞賛せずにはいられない、 シンディ・ローパー! 3月11日の、その日に日本に降り立ったシンディが 直後のライブで伝えた事、 本…

エネルギー

先週末は窓枠でYellowStuds聞いてパワーをもらい その前には、東京まで出向いてTeamGARAKUTAも聞いた。 ライブでエネルギー補給しなきゃ生きて行けない。 100回CD聞いたって、1度のライブにかなわない。 このあと、毛皮のマリーズも、清志郎も控えてる。 シ…

熱いぜベイビー

唐突に発売された清志郎のアーカイブボックス。 既出の文章をまとめた本と、 タオルマフラーと、 ステッカーとか、 で、期待のCD 結構レアな音源もあって 何より、そのライブ感がたまらなく、 ああ、熱いなぁ...。 まだまだ埋もれた音源や映像はあるはず 小…

いつもの時間

ここのところ、まとめて映画を観る事も出来なくて でも、すこしづつ、いつもの時間。 パーマネント野ばら [DVD]出版社/メーカー: デイライト発売日: 2011/01/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (108件) を見るちょっと懐かしめの…

時代は変わる

例えば、 「日本の原発事故対応をめぐってアメリカで反日感情が高まってる」 みたいな悪意のある記事に対して、 そんなものはデマだと、 たちまちアメリカを含めて世界中の人からツイートがある。 既存のメディアの作り手だった側からの 「商品」としての作…

祈り

今日は日曜日、家の外で近所の子供達が遊んでる声が聞こえる。 なんて平和な場所だ。 世の中に禍が降りかかると、真っ先に被害を受けるのは子供達だ。 子供達の笑い声が聞こえる、それこそが平和そのもの。 地震直後から渋谷で帰宅難民になっていた長男と 翌…

旅立ち

今日は二男の高校卒業式。 で、夫婦で出席。 そのまま大学に進んだ長男とは違って、 二男は、親の思いとは裏腹に、 就職の道を選んだもんで、まあ、感慨も一入。 18歳で社会へ出る若者に、 大人として、こんな世の中しか示してやれない現実に 申し訳ない限り…