2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

亀速

これは面白かった。 ゆるやかな面白さというか、力が抜けているというか。 特別な作品では無いけれど、こういう世界は好きです。 作り手側の楽しさも伝わってくるし、何より上野樹里がいいなあ...。 日常の何気ない出来事にも、実は傍からは知れない深い意味…

やっと週末

子供の熱もだいぶ下がってきた。 来週からは学校にも行けそうで、やれやれ。 BSCC用の予備のステッカーが少し前に続けてYahooオークションに 出ていたんだけど、ちょっと気を抜いていたら期限を過ぎてしまい、 その後、全く出てくる様子が無い。 エンブレム…

到来

予防接種を打ったのに! 末っ子がA型インフルエンザ。 学校で流行りだしたと聞いていたから、うがいに手荒いと 気をつけていたのだが、だめでした。 長男、次男に移さぬように、隔離して回復を待つのみ。 実は、一番危ないのは、家族の中で一人だけ、予防接…

歌は世に連れ

最近「なごり雪」やら「落陽」やらを若そうなミュージシャン?が 唄っているのを出先のお店なんかでよく聞くなあと思ってたら、 こんなCDがあったとは。 さっさくAmazonで注文しちゃいました。 まあ、はっきり言ってダメダメなんですが、でも歌の持っている…

こもごも

色々とネット上を調べてみると、今回のチケット騒動は、 発売側も購入側も、なかり混乱していることがわかる。 プロモーターが変わったことが大きいのかも知れないのだが、 やはり、ストーンズの商業主義というか、 巨大ビジネスとして、それを受け入れるだ…

GET!

午前10時より、奥さんに電話と携帯、私はネットと作戦開始。 苦戦が予想されたが、ネット予約にあっさりと接続。 東京ドーム2日と名古屋ドーム分のチケットを確保。 あまりにも簡単にとれて拍子抜けでした。 あとは、チケットが届くのを悶々と待つ日々です。…

運命の日

突然の発表で、 いよいよ明日です。 電話は繋がるのか? 何のコネも無いぞ! 東京2日分と名古屋だ。

お仕事

いわゆるビジネス小説というのか。 数年前に書かれたものとしても、ちょっと現実感がないなぁ。 それとも今でも営業の最前線というのはこんなものでしょうか。 今時の会社は、コンプライアンスとやらで、 接待なんてあり得ないよ...表向きはね。 話としては…

家族がいれば幸せ

清志郎が出ているという事で以前から探していたんだけど、 やっとレンタルを見つけて鑑賞。 いやあ、これだけの豪華キャストでこれだけのおバカなことが 出来るというのも、凄いというか、うらやましいというか。 でも、雰囲気悪くないです。 全然受け付けな…

浸る

チェインギャング。 これはまずい。普段ブルーハーツなんて聞かないし、 全然興味なんてないのに、なんとなくiTMSにあったもんで.... 、 そういえば昔聞いて良かった記憶があるなあとついつい購入をクリック。 泣けちゃうじゃないかよ。 「世界が歪んでいる…

少し温かな日に

この作家のデビュー作だそうな。 ジョンレノンの隠遁生活という興味深い内容の中に、 ジョンが便秘に苦しんでいるという、まあ凄い設定を加えて、 いたるところに現実を交えながらも、面白い展開。 現実のジョンへの思い入れ次第かもしれないけどな... 。 で…

渡英希望

子供たちの冬休みも終わり、いつもの日常。 学校はいつでも楽しそうで、いいよね。 そういえば去年の今頃は出張でUSにいたんだっけ。 まあ、一年に一回くらいは海外出張も悪くはないねぇ。 仕事的には、難しいのだが...。 MINIを買ってからというもの、ます…

月曜休日

風邪がひどくなってきた。 ちょっとまずいぞ、休み中に治さねば。 テレビで高校サッカー決勝などを見る。 やはり個人の技術があった上でのチーム戦術でしょうか。 今の若い人には支持されそうなチームが優勝して、 納得する部分と、しっくりしない部分と。

仕事が始まって少し気合いを入れすぎたか、なんとなく風邪気味。 何を始めるにも、体調管理は大切だよな。 今日は一日ギターを弾いて過ごす。 「蹴りたい背中」というのは以前読んだと思うが、 こちらもなかなか面白い。 高校生の頃に読んでたらはまってただ…

北風にも負けず

冬休みに入ってから、あまりにも家族みんなで運動不足だったもので、 近場の公園へ行ってサッカー。 それにしても北風吹きすさぶ寒い寒い日で、他に誰もいない公園は それだけでも寒いのだが、でも、子供は風の子。少し体を動かし始めると 直ぐに元気になっ…

何も無い三が日

子供たちは、書き初めやら絵を描いたりと忙しい中、 ギターを弾くか本を読むかくらいしか用もない私は 昨日の雨で汚れたMINIを洗車して、近所の車用品屋などをひやかす。 でも、特に欲しいものも見つからず、買ったのは洗車用スポンジだけ。 明日はもう少し…

久しぶりの雨

今日は早起きをして初詣。 法多山でもさすがに2日の6時台だと空いていてラクチン。 帰る頃には、既に長蛇の大渋滞でしかも雨が降り始めて、 タイミングがよかったな。 でも子供のおみくじは凶だったけど...。

年の初めに

謹賀新年。 今年は、かなりつらい事がありそうな予感がする年の初めです。 でも、前向きに、真摯に取り組む事で、なんとか 切り抜けていきましょう。 次への布石も少しずつ少しずつ準備を始めましょう。