ハマイチ

今日は毎年この時期恒例のイベントで浜名湖サイクルツーリングがあって、

自転車で浜名湖一周、ハマイチってやつね。

でも、実は去年のこの時期に、加齢からか膝を痛めてしまって、

昨年はエントリーしていたにも関わらず、キャンセル。

今年も、痛みは続いてて、でもまあ動かさないとまずいよねってことで、

膝と相談しながらの参加となりました。

 

今日の浜名湖、天気は良かったけど、

自転車の大敵、強風が吹き荒れてて、

湖畔の道路には波飛沫が掛かるほど。

体力の消耗が激しかったけど、

後半は膝の痛みとの戦いだったけど、

何とか、60kmを完走できて、

良かった。

 

膝の痛みばかりが理由ではないのだけど、

最近は、出不精気味でよくなくて、

でも今日、完走できて、少し外で体を動かすことの自信にもなったな。

たくさんの人が参加してて、

こういったイベントは楽しいから、

これからも毎年参加したいなと。