Tour de ECOPA

もう20年以上もロードバイク通勤してるから、

自転車歴は長いんだけど、

ここの所のコロナ禍で、遠出も出来ずの影響でさらにハマった。

加えて、思い付きもあって通勤用とは別に、

高価なロードバイクを購入しちゃったものだから、

自転車に乗るのが楽しくてしょうがない。

毎週末に、近くの河原の自転車道を30kmくらいは走ってるんだけど、

それでは物足りずに、

この歳で初めて、自転車レースに参加してしまった。

このあたりの行動力には、自分でもびっくり。

 

で、参加した「ツール・ド・エコパ」は、結構ガチなレースで、

もう、いかにもな人たちでいっぱい、

初めて遭遇する種類の人たちだ。

エコパスタジアムの周辺を走るんだけど、

多分、早い人は、60km/h以上のスピード出てるんだろうな。

自分は、かなり場違いな参加者ではあったけど、

でも、最下位にもならずに、完走できたから、

いい経験だったな。

いろんなメーカーの自転車見れたし、

早い人が、何で早いかが少し解ったり、

もっと、自転車イベントに参加したくなっちゃったよ。