2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画VII スクーリング終了

吉祥寺での2週にわたる絵画VIIのスクーリング終了、 位置付けとしては、卒業制作の準備としての 各種トライや研究的な科目。 まあ、確かに自分が卒制で掲げてるテーマに沿って、 色々試せたかとは思う、 色んな先生の話も聞けたしね、 伝わる先生もいるし、…

ピックアップ交換

少し前までメインで使ってたギターは、 カスタムショップ製のテレキャスターで、 まさにテレの音、 カッティングなんかすると、 素晴らしい音。 ただな。 ソロを弾いた時にはどうしても、か細さがあって、 ここの所、あまり弾いでいなかったんだけど、 ピッ…

「性と芸術」とか

性と芸術 (幻冬舎単行本) 作者:会田誠 幻冬舎 Amazon 会田誠さんの「犬」を初めて目にしたのは、随分と前のこと、 会田さんの「天才でごめんなさい」って展覧会の目録だった。 確かにショッキングな表現ではあるものの、 その時は、それが問題になるとも思わ…

ハローワーク

会社を辞めて、 世間的に見れば失業者の身、 失業給付手続きのために、 生まれて初めて、ハローワークに行った。 人生の縮図を見る、とか 対応する係の人がとっても横暴とか、 事前に色んな口コミを仕入れてしまって、 戦々恐々で向かったのだけど、 実際は…