2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは一つ

明日から東京へ一泊の出張。 今回はセミナー系で、まあ、たまにはいいか...ってところで 気楽に考えてたんだけど...。 さっき、UDOのホームページを見たら、 明日もあるんだ!武道館!クラプトン! し、し、しかも当日券があるなんて... どうする、どうする …

物欲は続く

次はこれ。 ヤマハのサウンドスケッチャー。 曲作り用に、以前から手軽なレコーダーが欲しいと思っていたのだ。 昔は、ラジカセで簡単に録音出来たのに、 最近は手軽に生録出来る機器が無くて...。 で、そうこうするうちに、何となく録音ブーム。 EdirolのR-…

まずは形から

訳あって、ギターを一本売った。 で、そのお金で機材を少しずつ揃えている。 まずは、これ。 FLOOR POD。 フットタイプのPODで、所謂PODの廉価版。 選べるアンプタイプが、12種類だったり、 筐体がプラスチックだったりするけど、 欲しい音はこれで出せるか…

平凡

今日は家事の日。 2台の車の洗車とワックスがけやって、 洗面所の掃除して、 パンジーとビオラ植えて、 チューリップ植えて、 子供達の服を買いに出かけて、 ママさんバレーで出かけた奥さんを迎えに行って、 玄関の掃除もして、 ギターの練習をする。 そん…

Cocaine!

2日間のクラプトンの武道館公演を見て戻ったところ。 名古屋と合わせて、今回の参加は3回。 名古屋とは少し曲の入れ替えもあって、それもまた楽しかった。 これだけ、バンドの完成度が高くて、 それでいて、以前のベテランメンバーの時とはまた違って 演奏自…

いぇ〜い!

今日は本当に嬉しいニュースがあった。 清志郎が昨日、ブルーノートで行われたサム・ムーアのコンサートに 飛び入り出演して、1曲歌ったそうだ! 医者からは、まだ歌は止められてるそうなんだけど、 経過は順調そうで、本当に本当に本当に嬉しいよ! 抗がん…

生が一番

今日は、名古屋でクラプトン。 今回のツアーは、クラプトン含めてギタリスト3人が弾きまくる ギター好きにはたまらない内容。 特に、Derek Trucks。 初めて見たけど、クラプトンとは、また違ったアプローチのソロで、 特にスライドは絶品。 3人で回すソロも…

乗車率100%

今日は久々の東京出張。 視察系なので、大した事はないのだが、 一日中歩き通しなのは、ホントに疲れる。 まあ、刺激もあったし、たまには必要。 それにしても、朝の新幹線は混んでいた。 毎日、こんなもんなのだろうか? みんな紺色のスーツ姿のサラリーマ…

我が身を重ねて

先週まで週末は怒濤の忙しさだったもので、 見たい映画がたまってしまった。 明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (167件) を見るで、まずこれ。 映画以前に、身につまされ…

原点回帰

今日は朝から雷と雨。 BBQが中止になってしまって、 ぽっかり時間が空いてしまったので、 久しぶりに作りかけのプラモを作る。 タミヤの1/35 IV型戦車J型である。 今や完全素組み。 スクラッチもディテールアップも遠い昔。合わせ目消しすらやらない。 今日…

降水確率90%なので

今日は午後からお兄ちゃんの高校の進学説明会。 やはり、美大と言えども、実技と同じくらいの比率で学力も重視される。 どっちもやらなきゃいけないのは大変だ。 来年の今頃は、修羅場ですな。 明日は職場のBBQだったのだが、 雨の予報で早々中止決定。 夜に…

Blackie

Claptonの来日に合わせる様に発表されたBlackieのレプリカモデル。 限定275本で、ボディの塗装はがれから、ヘッドのタバコの焦げ具合まで 忠実に再現された特別仕様。 価格は、オープンプライスだけど、とりあえず付いてる値段は280万円。 これは、弾く為の…

素敵な音楽でも

BGMが苦手だ。 音楽を聞く時は、きちんと聞かないと気が済まない。 何かのついでで鳴ってる音楽が苦手。 それでも、もしそれが自分の好きな曲や聴きたい曲なら許せるんだろうな。 要するに、聴きたくもない曲を、BGMで流されて、否応無しに 耳に入ってくるの…

今日はMINI DAY

今日はMINI DAY 浜名湖にいったいどれくらいのMINIが集まったんでしょう。 日本中のMINIが集まったかと思わせるほどのすごい数。 これだけの数が集まるのもMINIならではの事で、 他の車では、考えられないこと。 たくさんのMINIを見て、 色んな人の話を聞い…

ディアブロ練習中

今日は子供達を連れて、静岡市で行われてる大道芸ワールドカップへ。 いやぁ、楽しかった。 前々から話には聞いてたイベントだけど、 なかなかスケジュールが合わなくて、今回初めて参加。 これは、大勢の人が集まるのもわかるな。 何より、パフォーマーのレ…

MINI帰る

MINI帰還。 クラッチの油圧系全取っ替えで、予想以上の出費。 辛い。 このままずっと養って行けるのか、不安にもなる。 好きなんだけどな。

お大事に

まだまだ続いてるワールドツアー中のストーンズ。 でも、Mickがのどを痛めて、 11/22のハワイでのコンサートをキャンセルしたとか。 日本からかけつける予定の人も大勢いたようなので残念。 でも、いくら超人的な肉体を持ったMick Jaggerでもたぶん人間。 無…