ディアブロ練習中

stickyfingers2006-11-04

今日は子供達を連れて、静岡市で行われてる大道芸ワールドカップへ。
いやぁ、楽しかった。
前々から話には聞いてたイベントだけど、
なかなかスケジュールが合わなくて、今回初めて参加。
 
これは、大勢の人が集まるのもわかるな。
何より、パフォーマーのレベルが高いよ。
単なる技術だけじゃなくて、お客さんを楽しませるコツを知ってるというか。
おかげで、子供達は家に帰ってからも、パントマイムやら
ジャグリングやらまねして、すっかり影響されちゃってるよ。
 
でも静岡市は、本当、うまくやったよな。
始まった当初は、はたしてこれが続いて行くのか、半疑だったけど、
こんなに大きなイベントに成長して、しかも
街に凄い数の人が押し掛ける、という願ったりの状況。
対する浜松市のイベントは、ピアノコンクールか。
確かにステータスはあるけど、市民レベルの注目度では、及びもしないな。