2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルジャージ

Raphaのサイトでサマーサイクルジャージのセールがあって、 勢いでポチッと。 Raphaって、それほどデザインに特徴があるとも思えないんだけど、 ロードバイク界隈では、おしゃれな印象、 強力なブランドイメージがあって、 実際、著名人のサイクリストなんか…

単位取得

今日、ムサビのwebキャンパスを見たら、 先日の夏季スクーリングで受けた2科目の成績が出てて、 それぞれの単位が取れたことを確認。 これで、残すは卒制準備となる絵画VIIと、 卒制が無事に取れれば、卒業できる見込みだ、 長かったな、 もう一息だ。 でも…

夏のスクーリング終了

11日間にわたる 長い長い夏のスクーリング週間が終了した。 流石に、毎日のホテル暮らしと、大学への往復で、 消耗が激しい。 コロナに怯えながらの東京滞在は、思い切り気を使うし、 食事ひとつでも、安易にお店には入れない気遣いの連続だ。 今回ほど長く…

テンペラ画

何年越しになるのか、 休学前に授業料払い込みながら コロナ禍で急遽参加を見送った、 6日間の絵画研究Iのスクーリングが 今日終了。 油絵以前のイタリアの古典的画法のテンペラ画の作成、 リッピの絵の模写です。 額縁も金箔を貼って自作、 まあ、上手に描…

夏の連続スクーリング

今日から、夏のスクーリング週間で、 ムサビ鷹の台キャンパス通学、 11日間連続の東京滞在で、 絵画研究Iと、デッサン研究の授業。 連続ホテル暮らしは、 メンタル持つかが大きな問題。 加えて、コロナのピークが重なって、 恐怖はあるのだけれど、 細心の注…

Jack Whiteさん

FUJI ROCKの配信で見たJack Whiteさんのステージが とっても印象深く素晴らしかったので、 CD購入。 よくあるFUJI ROCKきっかけって話。 現在ヘビロテで聞いてます。 ENTERING HEAVEN ALIVE (日本語・対訳・ライナーノート付き国内仕様盤CD) アーティスト:JA…