2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤色の季節

世間は、9連休とか10連休とか言ってるのに、 我が社はカレンダー通りの出勤。大企業とは思えんな。 まあ、ゴールデンウイークと言っても、休みも取れないような人も たくさんいる訳で、格差の拡大っていうのは、こういうところにも 現れてくるのでしょう。 …

ハナミズキ

久しぶりの更新になってしまった... 庭の花水木が満開でとってもきれいだ。 毎年、この季節になると庭のあちこちで、いろんな花が咲き始めて、 どいつもきちんと生きてて、えらいよな。 この花水木は、15年くらい前ここに引っ越してきたときに、 20cmくらい…

青春ってなんだ!

「青空の〜」に続いて、爽やか青春もの連続。 こちらのほうが小説としての完成度は高いか。 自分は高校時代にスポーツもやってなかったし、 こんなに簡単に女の子と寝ることも出来なかったから、 重なることはないのだけれど、 でも、話は爽やかで読後感よし…

世間知らず

この手の小説は読んだ時の精神状態でダイレクトに刺さる時がある。 それは歳をとっても変わらないんだな。 青臭い話、で全然上手い小説でもなくて、 自分の体験だけで書いてるようなもんなんだけど。 「人は夢見ることで人になる。」 そうだよな。 まあ、 「…

俺はロックがやりたいんだ!

あいかわらず熱いぜ山口隆。 全18曲もあってボリューム満点のサンボマスターの新譜。 Amazonだと待ちきれなくて、わざわざTowerRecordまで出向いて購入。 完成度高い曲が多いな。 ある意味マンネリになりつつあるのだけれど、それは彼らにしか出来ない確かな…

MINIを大切に

カーポート購入計画が予算の都合が付かずに頓挫している中、 洗車してもあっと言う間に汚れてしまう状況を何とかならんかと思案して、 とりあえずMINI用の車カバーを購入する。 風でこすれて傷が付くとか、湿気でかえって錆びるとか心配もあるのだが、 まあ…

季節の変わり目

公私ともにトラブル続きで大変。 まあ、早く現実に戻れという事でしょうか? わかってるよ! おまけに最近天気まですっきりしなくて、 雨は嫌いじゃあないんだけど、そこまで降らなくてもいいじゃん。 そんな中、庭のチューリップはがんばってる。 週末は天…

花に嵐

ストーンズ週間中はあまり映画を見たり本を読んだりしてないんだけど、少しだけ。 20世紀少年は21巻。 う〜ん、ちょっと長すぎるよな。かなり興味がなくなってきてる。 ここまで無理に延ばさずにまとめられなかったか。 もはや布石もほとんど残ってないし、…

祭りの後

夢のような時間はあっという間に終わって少しずつ現実に戻る。 でも、今回の来日も確実に心の中に色々な思いが刻まれて残った。 ただ、感動したとかいうことだけじゃなくてね。 同じ時代に生きていることに感謝しつつ、 次へ向かいましょう。 また、会えるは…