2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター買う人、買えぬ人

もはや新しいギターを買うことはないのかもしれないけど、 でも、やっぱり気になって、 男子の物欲は、絶えることもなく、 楽器屋さんの商品情報ページを頻繁に覗いてしまうんだけど、 ここのところの、 ギターの値上がりにびっくり。 特に、Custom ShopやHi…

眠れない夜

ある程度歳をとった人ならば、 睡眠障害っていうのは、程度の差はあれど、 ありがちな悩みの種で、 そういった意味では、自分の症状も、 ありがちって言えなくもないけど、 でも、数年前、コロナが猛威を震い始めた頃に、 症状がかなり悪化して、 一睡もでき…

卒業制作からの卒業

卒業制作F100号2点を最終提出として、発送した、 やれやれ。 大学の卒業には、これから評価会や卒制展とやらがあるにせよ、 これで、卒制の制作からは卒業で、 感慨深さは多少はあるにせよ、 やっと、って感じが強いか。 いつ頃から描いてたかな、 構想から…

仮縁作成完了です。

卒業制作の提出が近いもので、 絵に取り付ける仮縁を作成した、 卒業制作展にも向けてね。 まあ、既製品を購入すればいいんだけど、 少しでも節約しようと思って。 ホームセンターで材料を買ってきて、自作、 木材を切って色付けして、ねじ止めして、とか、 …

Apple Musicでニールヤング

自分の音楽の聴き方って、 好きになるとそれだけをとことんのめり込むタイプなんで、 サブスクとかは、向いてないって思ってたんだ、 広く浅く聴くタイプじゃないから。 でも、今時やってないの?って 子供に勧められたこともあって Apple Musicを始めた、 …