2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年ももうすぐお終い。 今年は年末にかけて仕事の忙しさに追われて 慌ただしい年の瀬。 一年間家族が無事に過ごせた事は 何よりではあるんだけど、 でも、今年は辛いことがあまりに多い年だった。 何人もの大切な大切な人にもう会えない。 心の中にぽっかり…

習作7

「B」 油彩 キャンバス F30 描きながら試行錯誤がずっと続いて、 結局まとまりがつかないまま。 やっぱり描き始める前に ある程度の検討が必要なのかな? 重要なのは、 どうやって描くか、よりも 何を描くか、ではあるのだけれど。

RATひとつを商売道具に

訳あってエフェクターを二つ購入。 Tube ScreamerとRAT どっちも定番中の定番で 持ってないのが不思議くらいの代物。 最近はマルチエフェクター一つですませる事が多いけど、 やっぱ単品エフェクターを並べるのって 音作りの可能性が広がって楽しい。 RATは…

原作

映画を見てから原作を読むのはどうかとも思うのだけど、 どっちも映画の出来が良かったこともあって 楽しみにしてた二冊。 読んでみると、映画の脚本が原作からうまくエピソードを抜き出して 実に巧くストーリー立てしてるのが判って、思わず感心。 転々 (新…

能動的にね

能動的三分間アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 153回この商品を含むブログ (108件) を見るいつもの椎名林檎的世界がしっかり。 音的にはもう少し冒険しても良さそうな気も... で…