2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックの神様が降りて来る

今回のライブに関して、ブログやら色々とみてると やっぱり熱心に書き込んでる人がたくさんいて嬉しくなる。 で、ほとんどの人が今回のバンドに今までにない勢いを感じてるみたいだ。 明らかに前回、前々回の来日時とは違う、 「これが最後」なんてふざけた…

北国の春

色々と懸念されていた札幌ドームも、 蓋を開けてみたら大盛り上がりだったようで、 やっぱりすごいよな。まさしくバンドの力。 あとは残りわずか。 でもまだまだだ。

マダマダツヅクヨー

今日はストーンズ初の札幌ドームでのコンサート。 チケットの売れ行きが芳しくないらしい。 まあ、そんなもんだろう。 今の日本にそんなにストーンズ聴く連中がいるわけでもなし。 日本でのCDの売れ行きを見れば、ファンの数も知れてるというもの。 つまらん…

転石

ストーンズの音楽は人を苛立たせる。 だから、ライブでは暴動が起こったり、果ては殺人が起ったりもした。 そんな時代ではなくなったとしても、 根本的には彼らの音楽は変わらない。 なぜなら、彼らは、ブルースそのものだから。 若いモンに聴かせたら、ヤバ…

目の前のミックジャガー

嵐のような2回の東京ドームでのコンサートが終わって浜松に帰ったところ。 ライブの素晴らしさや感動は、どんな言葉を使っても説明なんて出来はしない。 ただ一つ言えるとしたら、今までずいぶんとストーンズのライブは見たけれども、 24日の東京ドームは、…

出陣

さてさて、いよいよです。 思いっきり楽しみましょう。

あと3日

最近の子供たちのヘビーローテーション。 もうセリフもすっかり覚えて、自分たちで寸劇やってる。 我が家の子供たち、映画の中の粋な言葉を 日常の何気ない場面で使うのが最高にうまくて、笑わせてくれるぜ。 で、私のヘビーローテーションはもちろんこちら。…

あと4日

思えば、ストーンズを聞き始めてどれくらいたったのだろう。 高校生の頃はフォークソング少年だったから、 いわゆる筋金入りのファンとは違って聞き始めはそれほど昔ではない。 それでも、もう30年近くにはなる。 まあ彼らのキャリアの半分くらいのひよっこ…

不良オヤジに振り回されて

あと5日と緊張感も高まる中、仕事が炎上でパニック。 何とか収まりつつはあるのだが予断は許さない状況。 まあ、こういったタイミングでは良くある事なんだが、少しへこむ。 でも、今朝はメンバー来日の様子をテレビで見て少し元気になった。 キースが相変わ…

あと10日

落ち着かない毎日が続く。 色々と考えてしまう。 その日を楽しみにしながらも、 来ないでほしい。 終わってしまうと辛いから。

あと11日

午前中に「サマータイムマシンブルース」、 午後に「クレヨンしんちゃん おとな帝国」、 夜にBSで「風と共に去りぬ」と映画の土曜日。 最近休日は映画ばかり見てるな。 まあ、映画といっても家で見る分には、ちょっと意味が違うが。

臨戦態勢

チケット来たぜ! 3日ともアリーナだぜ! どうしよう、、もう考えただけで 泣いちゃうよ!

もういくつ寝ると

さいたまスーパーアリーナでの追加公演は諸事情でパス。 それよりも、チケットが届かない! さすがに少しあせってきたぞ。

水泳回復

世間的には盛り上がっていないが、Jリーグ開幕。 我がJubiloは....、こりゃあ監督交代が早めにあるかもね。 今日も末っ子といっしょに近所の市営温水プールへ。 少し泳げるようになると得意になっていつまでも練習してる。 やっぱり大切なのはモチベーション…

バンドバンドバンド

これはちょっと楽しみにしていた映画。 期待ほどではなかったが...、でも悪くもない。 やっぱり、ブルーハーツというのがずるいよなぁ。 それだけで点数あがっちゃうものな。 我が家は男の子しかいないので、女子高生の陰湿な関係というのは 全然わからない…

金曜日はMINIに乗って

今日は久しぶりにMINIに乗れた。 やっぱりいいな。気持ちいいな。 次男と一緒に映画館で見たのだが、子供たちのリクエストに レンタルで鑑賞。 感想は公開時と変わらず。 特に何も残らず。

天使のダミ声

最近へこむことも多いけど、今日はたまたま見たテレビで 木村君の歌が聞けて少し元気になる。 久しぶりに聞いた「胸が痛い」は、本当に痛いよ。 30年か...。 清志郎の時もそうだったけど、 好きな事をやり続けている人は決して歳を取らないよな。 まあ、自分…

子供へ

保護者への説明会も終わって、これで何とか我が小学校区の学童保育も 立ち上がりそうで何より。 それにしても、1年以上の準備期間、まったくのボランティアで良くやったよ。 使う側は、設立された経緯なんて何も知らないしな。 それでいいんだけど、まあ一応…