2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全再現ライブ

CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY” [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/08/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る今年の4月にわざわざ東京までに見に行った毛皮のマリーズ、 「ティン・パン・アレイ」完全再現ライブ映…

市井の人

邪魔(上) (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (118件) を見る邪魔(下) (講談社文庫)作者: 奥田英朗,関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メデ…

夏休み

今年の夏休みは末っ子が受験生ということもあって 旅行の予定も無く家でのんびり。 で、みんなが家にいると、 いつの間にか誰かが楽器を弾きだしてて、 いつの間にかみんな楽器を持ち寄ってて、 いつの間にかセッションになってて、 それは楽しい時間。 ロッ…

感謝

昨日は末っ子の中学の吹奏楽部が出場した県大会。 先週の西部大会で見事金賞を受賞して進んだ晴れの舞台。 結果は、納得の銀賞で、 頑張ったな、 良い演奏でした。 たくさんの練習の成果だね。 たった一人の男子部員、で、みんなをまとめる部長さん、 苦労も…

善し悪し

仕事柄、 「音」を評価しなきゃいけないって事が時々あって これはとても苦手、 何がいい音? 耳も衰えてるしさ...。 でも、 「音楽」の善し悪しの判断なら すごく自信ある。 そんなもん人それぞれじゃん、って言うんだろうけど、 そうでもないんだな...これ…

蝉時雨

庭で蝉時雨、むせかえるような熱さ、 一番好きな季節。 長ズボンはくのはイヤ。 そういえば最近、本買ってないし新しい映画も観てない。 昔の本と、昔の映画で満足しちゃうのは、 良くない兆候。 写真の教科書 はじめての人、上達したい人のための写真の手引…