善し悪し

仕事柄、
「音」を評価しなきゃいけないって事が時々あって
これはとても苦手、
何がいい音?
耳も衰えてるしさ...。
 
でも、
「音楽」の善し悪しの判断なら
すごく自信ある。
そんなもん人それぞれじゃん、って言うんだろうけど、
そうでもないんだな...これが、
きちんと意味のある音楽ってのは
どんなジャンルでも、
その、大切さが滲み出ててさ、
明らかに他を圧倒する力があるんだ。
だから音は聞けない、けど
音楽を聴くんだ。
 
長年乗り続けた我が家のファミリーカーipsumが
今年で15年目で、走行距離も18万kmを超えて
さすがにくたびれてきた。
車自体はすごく気に入ってるんだけどな、
オイル漏れひどいし、
いろんなところから異音がして、
やっぱり、買い替えか、
 
てなことで、最近少し車を探してるんだけど、
これが恐ろしく、なんにも無いんだな。
ちょっとひどいよ、
 
いろいろと要素はあるんだけど、
圧倒的にデザイン、
まったくもってさ、
そんなもん人それぞれじゃん、って言うんだろうけど、
そうでもないんだな...これが、
誰が見てもカッコいい、
欲しくなるデザインっていうのは
存在するんだから。

それが例えば、たった一本のラインで変わってしまうこともあるのだけれど、
気がつかないのかな….。