2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なこと

怒濤のような大掃除と年賀状作りが一段落して 今日は末っ子の誕生日。 家族で外食して、プレゼントたくさんもらって、 うれしいな。 子供たちの笑い声に勝る幸せなんて無い。 こうやって家族で過ごす毎日を 子供たちは当たり前のように思ってるだろう。 そし…

失ったもの、輝いてるもの

天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 386回この商品を含むブログ (361件) を見るレンタル開始を指折り数えてやっと見れたよ。 田舎の学校の何気ない日常と、ちょっとしたエピソ…

読むだけ

浜松にある本屋はほとんどが本屋じゃなくて雑誌屋なんだけど、 それが最近はかなりの割合でコミック屋になってきてる。 まあ、理由も判るが、その程度のものか。 ミシン (小学館文庫 た 1-4)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/04メデ…

成長

長男の高校生最後の芸術発表会を見に行く。 今年で最後ということで、感慨深いもの。 それにしても、入学したての頃はまだまだ、 子供のお絵描きに毛の生えた程度だったのに、 どの子の作品も、今や完全に芸術作品である。 全国レベルの賞を獲得した作品も多…

過ぎた日

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見るべたべたの恋愛話であったり、 行き場の無い焦燥感だったり、 そして、残…