2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンとルーター

20年ぶりにエアコンを買い替えて、 本日、取り付け工事が終わって、 最近のエアコンは凄いねぇなどと 言っていたら、ネットが壊れた。 何やっても全然繋がんない。 フレッツ光はエアコンに嫉妬したか、 いったい何の関係があるんだ。 わけわかんないけど、結…

映画も見てます

プール [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (110件) を見る「かもめ食堂」、「めがね」と続いたシリーズ?の三作目。 で、前ニ作よりいろんな意味で弱いかな。 でも、雰囲気は好き…

本屋か、雑誌屋か

本屋さんで最近多い平積みされた本に手書き風のポップ。 あれに、何度ダマされた事か。 そのままじゃ売れないようなレベル低過ぎな作品を 何とか注目させようっていう商売のやり方? あと、これまた最近多い、何とか大賞第1位とかもね。 新しい鉱脈探しは、 …

ローズのストラト

JohnMayerの余韻がまだまだ醒めない。 DVD見て、ギターをコピーして、音色を研究して、 当分続きそう、 それほど、印象が強かった。 そして、何よりも、 これからの人が見つかったのが大きい、な。 ストーンズも、クラプトンも、ディランも、AC/DCだって ま…

John Mayer に酔った夜

JohnMayerのストラトは何であんなにいい音なんだ! 初めての生 John Mayer 、凄かった。 鳥肌もんのギター。 Crossroadsのブレイクからソロに入る瞬間、完全に痺れたよ。 声は渋いし、曲作りのうまさも光る、 それでいて、MCの日本語がとってもお茶目で、 こ…

デッサンのすすめ

今日は次の絵のネタ用に デッサンをたくさん描いた。 右の清志郎はちょっと鉛筆休め。 いつも思うんだけど、 ほとんどの人は絵というと 景色とか、花とか、描いてる人が多くて、 みんな上手なんだけど、 ただ、自分としては、 見えるものをそのまま絵にする…

休みモード

普段の生活では、やっぱり毎日の仕事の中で 意識するもしないも、緊張感の連続で だからこそ、連休なんかがあると、 ゆっくりしたい気持ちと、 普段出来ない、いろんなことも、 なんて事前には考えるのだけれど 実際に連休に入ると、そんな緊張感が突然に緩…

1年

5月2日、 5月2日、5月2日、 5月2日をどう過ごすのか、ってみんな考えてた。 ARABAKIにいく人、国立でイベントもあるらしい、 けど、 ほとんどの人は、いつもの休日の ほんの少しの、きっかけに、大きな思いを託して 例えば、Tシャツ着たり、DVD見たりして過…

来日直前

バトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ジョン・メイヤー,テイラー・スウィフト出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るアメリカでの発…