2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

さて、今年もおしまいである。 振り返ればあんまりいい事なかったような気もするけど、 でも、こうやって無事に年を越せるのは、 それだけで幸せと思わなきゃな。 やっぱり子供達に振り回され、 でも、子供達の明るさと笑顔に助けられて、 なんとか、来年も…

ろうそくは10本

家族旅行から帰って、今日は末っ子の誕生日。 クリスマスにお誕生日にお正月と、嬉しい事ばっかりでいいな。

最終回

のだめのドラマが終わってしまった。 感動的なラストで、よかったです。 それにしても、テレビなんて、ましてやドラマなんて 全く見る事のない自分がこんなにもはまるなんて。 最近は月曜日がすごく楽しみだったんだけど、それもおしまいか。 ここまで熱中し…

Jubiloが防げばやり直し、ってか

BSで天皇杯を見る。 勝ち試合を落としたな。 これで今年もおしまいか。 結局今年スタジアムに足を運んだのが3回だったか4回だったか。 ジュビロの成績と共に、観戦回数も減ってしまった。 でも、これは成績とは関係なくて、一時的なもの。 今は忙しすぎるん…

休暇中

今年は事情により早々と今日から冬休み。 のんびりと好きな事でもしていたいところだが、 年末というのは、それだけで慌ただしくて、 大掃除の予定がびっしり。 来週は旅行に行くものだから、早々とすまさなきゃいかんな。

HappyBirthday

今日はキースの63回目の誕生日。 おめでとう! あんまりむちゃせんで、長生きしてくれ!

年の瀬

年末でどこへ行っても道路混み混み。 おまけにあちこちで工事渋滞。 いつもの風景とはいえ、なんでそうなのか、不思議。 タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVD …

困ったサンタさん

さてさて、そろそろ今年もサンタさんだ。 プレゼントの準備しなきゃいけない時期なんだけど、 問題は小学4年生の末っ子。 まだまだサンタさんを信じてる年代。 で、クリスマスに欲しいものは、お父さんとお母さんには秘密! だそうで教えてくれないんだな。 …

師走日曜

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (250件) を見る一応これで一区切りらしいけど、本当の結末はこれから連載、…

芸術家への道

今日も長男関係のイベント。 通ってる高校の展覧会が街中のホールであるんで家族で見に行く。 まあ、芸術系の高校ならでは。 とても高校生が描いたとは思えないような絵をたくさん見れてよかった。 そんな中、なんでも、どっかの会社の社長が、 長男の絵を気…

保護者見学

今日は会社帰りに、街中にあるライブハウスへ。 長男のバンドが出演するっていうんで見に行った。 付き合いのいい長男、いくつものバンドを掛け持ちしてるんだけど、 今日のは、キーボード担当であんまり目立たないから、見に来てもいいって。 演るのも聞く…

日曜ギタリスト

風邪気味で一日中家に居てギターを弾いている。 クラプトンのフレーズは、とりあえずさわりを何となくなら簡単に弾ける。 でも、あのニュアンスはとても出ない。あたりまえだ。 相手は神様である。 で、ギターの神様は、ギターメーカーの神様でもある。 彼の…

ギターの神様

3週連続で、週末は東京。 出張とクラプトンと出張と。 途中で名古屋もあったし、さすがに疲れたなぁ。 で、今回、想定外でまた武道館に参加。 当日の朝まで迷ってたんだけど、やっぱ見なかったら後悔するよなって決めて、 で、サプライズ。 手に入れた当日…