2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は変わる

ドント・ルック・バック ~デラックス・エディション~【完全生産限定盤】 [DVD]アーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/05/23メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る24日はDylanの誕生日だっ…

男の子天国

今日は毎年恒例の静岡ホビーショーへ。 もはや我が家の恒例行事で、内容もちょっと マンネリ気味ではあるけど、 でもやっぱり男の子にとっては楽しい時間。 プラモデル業界も、どっかの業界と同じで、少子化の波で 消費は落ち込んでるみたいだけど、こういっ…

林檎の唄

東京事変から椎名林檎関係のDVDをAmazonで大人買い。 さすがにこれだけ見続けてると飽きるが、 それにしても椎名林檎の顔が見るたびに違うのは驚き。 女は化けるか。その辺にいても絶対気付かないよな。 Just can't help it. [DVD]出版社/メーカー: EMI Reco…

熱しやすく巡りやすい

最近ハマリ度の異常に高い2つ 休日になりと、まずは東京事変の「Dynamaite Out」DVDを必ず見る。 次に「時をかける少女」も必ず見る。 いつまで続くかは判らないけど、とりあえず今はこの2つが欠かせない。 で、当然、心理状況もそういった傾向になるってこ…

みかんの花が咲いている

新緑の中で庭の木々もすごい勢いで茂り始めて 毎年この時期は剪定が大変な作業だ。 しかも我が家の庭にははしごをかけてもとても 届かないような木が5本。枝落としだけでも危険な重労働。 まあ、庭いじりはライフワークなんで、 のんびりと少しずつとりかか…

風薫る

明日から天気が崩れそうなので、 今日は子供たちとフラワーパーク&動物園。 新緑がきれい、風が気持ちいい、一年で一番過ごしやすい季節。 LG2は1957年製。 LG1までは、ファンブレーシングなんだけど、 LG2は、Xブレーシングでかなりしっかりした音。 そし…

アーチだよ

ゴールデンウイークだからということでもないのだけれど、 普段あんまり弾いてないギターの虫干しをする。 Gibson L50は、1950年製。 数年前にアーチドトップのギターが たまらなく欲しくなって買ったんだけど 実はあんまり弾いてない。 でも、この手のギタ…