林檎の唄

東京事変から椎名林檎関係のDVDをAmazon大人買い
さすがにこれだけ見続けてると飽きるが、
それにしても椎名林檎の顔が見るたびに違うのは驚き。
女は化けるか。その辺にいても絶対気付かないよな。
 

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]

東京事変としては最新のDVD。
でも、「Dynamaite Out」の方が数段いい。
映像がいじられすぎてるのもマイナスだけど、それよりもバンドとして
まとまりみたいなものが、こちらからは感じられないな。
やはりヒイズミがいないのはつらいか。
この状態だと、東京事変は復活するのかな、疑問だったりして。
 
Electric Mole (通常版) [DVD]

Electric Mole (通常版) [DVD]

これは東京事変結成直前の武道館ライブで、
バンドメンバーは、まさに事変一期メンバー。
ああ、これが聞きたかったんだ、って思わせる音だ。
演奏者が全員着物っていうのも珍しいけど、ステージではなんか暑そうだな。
「りんごのうた」のカットは残念。
でも、このバンドはホント、憧れちゃうよ。
 
賣笑エクスタシー [DVD]

賣笑エクスタシー [DVD]

これはかなり以前の映像かな。
でもあいかわらずの歌唱力とパフォーマンスで抜けてるね。
最近では珍しく、
ライブで見てみたい、って思うもの。