2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のスクーリング

今日から夏のスクーリンで鷹の台、 ちょうど、夏休みのUターンラッシュと重なってしまって、 心配だったから、今回ばかりは新幹線 指定席を買っておいたのは、正解でした。 すごい混雑の中で、B2パネルを運ぶのは大変だよ。 鷹の台に行くときは、何故かいつ…

やっと提出

スクーリングはとっくに終わってるし、 取り掛かったのは、4月か5月か、 それがやっと完成して、いや、無理に完成させて 提出。 F20の油絵、あと木炭デッサンとクロッキーも。 しかし、 静物画は苦手じゃ、 描いたことなかったしな。 結局、随分とおとなしい…

夏休みの課題消化1

美術解剖学の第2課題も早いとこやっておこ、 ってことで、 絵画や彫刻の人物作品をトレースして、 骨格図と筋肉図を描く。 ちょうど去年、人生初の海外旅行で行った イタリアのフィレンツェの アカデミア美術館で撮ったダビデ像の写真があったから これを拡…

夏休みの課題消化1

8月になって溜まった課題を少しでも進めなきゃって、 まずは、色彩学の第2課題。 ジョルジュ・スーラが確立した点描画を描いて、 あと、色々と調べ物。 平置加法混色による視覚混合と補色対比を用いた 点描画で、自画像を描くってもの。 描画材は色鉛筆指…