2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCKをYouTubeで

今年もFUJI ROCKはYouTubeで鑑賞。 事前にラインナップ見たときには、 イマイチかなって思ってたんだけど、 いやいや、なかなか見応えのあるステージもあって、 配信での参加でも、楽しかったな。 いくつか素晴らしいステージが見れたけど、 やっぱりヘッド…

展覧会など

クリエート浜松に、二紀展と自由美術展を見に行った、 自分は出品してないけど。 普段、家にこもって絵を描いてると、 絶望的な気持ちになってしまう、 けど、他人の絵を見ると、 少しは落ち着くというか、 まあ、みんなそれなりに 苦労して描いているのが判…

海へ

最近、大学の授業が続いたり、 猛暑だったり、雨だったりで、自転車に乗れてなかったから、 今日は、遠州灘浜まで、約40kmのライド。 ここのところ、精神的にきつい状況が続いてて、 何とか、薬で抑えているんだけど、 会社辞めて、環境変われば、症状に変化…

坂本慎太郎さん

約6年ぶりのニューアルバム、 同じようなパターンかなって思ったら、 ちょっと違う感じ、 繰り返し聞けるような、 抜け感がある。 ギターソロもあったりして、 いいなぁ、 歌詞も、すごく良くて、 ずっと聴いてる。 「君には時間がある」って、 最高です。 …

らくがき、みたいな

落書きみたいに、 ペンで思いつくままのイラストを描いて、 アクリル絵の具で色をつけた。 こういう絵をもう少したくさん、 描いていきたいものだなぁ。

裸婦デッサン会

今日は、約2ヶ月ごとにある裸婦のデッサン会、 最近は、木炭デッサンが多かったけど、 今回は、鉛筆とパステルで仕上げてみた。 あと、ミューズコットン紙を始めて使ったのも、 まあ、チャレンジかな。 裸を描くのは、ホントに難しくて、 何回書いても、満…