FUJI ROCKをYouTubeで

今年もFUJI ROCKYouTubeで鑑賞。

事前にラインナップ見たときには、

イマイチかなって思ってたんだけど、

いやいや、なかなか見応えのあるステージもあって、

配信での参加でも、楽しかったな。

いくつか素晴らしいステージが見れたけど、

やっぱりヘッドライナーは、明らかに、違うよな。

VAMPIRE WEEKENDとJack White。

特に、Jack Whiteは、まさにロックギターの復権って判る、

ギターの音、バンドの音がドンピシャで、

感動モノでした。

 

それにしても、

伝わってくるのは、FUJI ROCKと言う場所の素晴らしさ、

音楽があって、自然があって、それを思う存分楽しむ人達がいて、

皆んなが楽しんでるのがわかるよ、

来年こそは戻りたい、強く思った。

 

音楽には、

表現者とそれを受け取る人々とが

場所と時間を共有できる素晴らしさがあって、

それは絵画では決して得られない感動だからさ。