2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁんくらぶ祭

そして一番の目的、 清志郎ふぁんくらぶ祭2010、 前日入りしてたのに、ちょっと油断してて 会場に着いたのが、10時ちょっと過ぎ、 もうグッズ販売に長蛇の列、 で、限定グッズ買えたのが12時過ぎ、 長かった。 それにしても、まだまだ、みんな熱いよな。 ロ…

大繁盛

今週末は東京へ、 最初の目的、ゴッホ展、新国立美術館、 メチャ混み、みんな好きなんだ、 ゴッホの絵ってどれも小さいんだな... あんまりインパクト無い、 でも、画法とか色彩はやっぱり独特で、 世界が有る。 生前1枚しか絵が売れなかったと言うゴッホが …

待ってました!浜松ワンマン!

Yellow Studs浜松ワンマン決定!! 11月19日(金)窓枠に集結! 8月の窓枠でのライブが終わった後でボーカルの太一さんに 「浜松でもワンマンやってくださいよ..」ってお願いしたんだけど、 こんなに早く実現するとは! いや〜、 あれから、家族中で周囲の人…

勝利の余韻

祝!Jubilo ナビスコカップ決勝進出。 久しぶりのタイトル奪取に向けて期待が膨らむ。 あと、問題あるチームの勝ち上がりを阻止した、っていう点でも ものすごく価値ある、昨日の勝利でした。 マリアビートル作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川…

5年経過

我が家のMINI君、1年点検から戻ってきた。 今月でうちに来てから丸5年、で6年目に突入、だ。 5年間のトータル走行距離は4,000kmくらいしか無くて、 まあ、全然なんだけど、 でも、存在感はますます増してる今日この頃である。 最近、MINIで出かけると、見知…

NEW-OLD?

今日は久しぶりにJubilo。 雨を覚悟してたんだけど、暑いくらいの晴天、で良かった。 試合は、幻の2ゴールがなんとも惜しいが、 スコアレスドローで、う〜ん。 しかし、いつも思う事だけど、 サッカーっていうゲーム、あまりに審判の質に依るところが大きく…

ゴッホ展始まる

他人が描いた絵を見る時の基準は三つあって、 自分にも描ける絵か、 自分には描けない絵か、 自分は描かない絵か、 といったところ。 先週末に浜松美術館に見に行ったフランス絵画の展覧会は その割合が、ほぼ同じくらいで、 ちょっと残念、だった。 もう少…

もう冬支度

秋植え球根を植えようと庭の鉢をひっくり返したら 大きなカエルが出てきた。 もう冬眠に入ってたのかい、 ごめんごめんとまた鉢に戻す、 最近見かけないと思ってたんだ。 で、こっちでは植えたばかりのブロッコリの葉っぱを 青虫がむしゃむしゃ食べてるし、 …