もう冬支度

秋植え球根を植えようと庭の鉢をひっくり返したら
大きなカエルが出てきた。
もう冬眠に入ってたのかい、
ごめんごめんとまた鉢に戻す、
最近見かけないと思ってたんだ。
で、こっちでは植えたばかりのブロッコリの葉っぱを
青虫がむしゃむしゃ食べてるし、
ああ、秋だ。
  

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

始めの10分くらいのおじいさんの人生のシーケンスを
音楽だけで流すところ、泣ける。
でも、その後は、かなり支離滅裂で、
まあ、アメリカンなアニメ。
もう少し落ち着いた作品かと思ってたんだけどな。
教訓としては、やっぱり男が残されちゃいかん、
ってことなんだろう。