2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表現者

「花」 油彩 キャンバス F10 習作5作目。 玄関に飾る絵が欲しくて、ささっと描いた。 モチーフは、会社の応接室に飾ってあった花瓶と造花。 ああ無難。 他人に見せられない絵ではないが、 他人に見せるほどの絵でもない。 自分で納得できる絵というのはいつ…

誰も知らない

清志郎はいわゆるネットの世界を痛烈に批判して嫌ってた。 いつだって目の前の敵に向かって ユーモアを持って挑んでいた清志郎の存在は 賞賛と同じくらい批判も浴びただろうし、 陥れようとする力も大きかったはず。 でも、清志郎は自由に発言する裏にある責…

君にだけわかる言葉

ギター弾き語り 忌野清志郎 ギターソングブック出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2009/03/04メディア: 楽譜購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る清志郎の曲にはアコギ一本で弾き語りできるような 名曲も沢山あるけど、 でも…

お葬式

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (7件) を見る昨日までは青山葬儀所に出向くつもりでいたんだけど、 急な用…

夢を忘れずに

あのニュース以来、 清志郎のCDは聞けない、DVDも見れない。 テレビでニュースが放送されそうになると直ぐに切ってしまったし、 mixiの掲示板だけ時々見てみたけど、 もちろん清志郎がそんなこと望んでないのはわかってる。 でも、いつまでも未練がましく ま…

世の中が悪くなっていく

ありがとう、とか、ご冥福を、とか とてもじゃないけど、言える訳がない。 そんな話、誰が信じる? 清志郎が逝くなんてさ。 清志郎がいなけりゃ、日本のロックなんてなんにも無いも同じさ。 心臓を鷲掴みされたような 激しい心の痛みと はてしのない喪失感に…