2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎博

で、東京に行ったのは さいたまスーパーアリーナでの椎名林檎の デビュー10周年記念ライブ、林檎博を見に行くため、で 初めての生林檎。 出来れば東京事変としてのライブを見たいんだけどな。 でも、なんとアリーナの前から6列目で、ちょっと端だったけど ま…

明日の神話

先週に引き続いて2週連続で東京へ。 で、先週のピカソに引き続いて、今週は岡本太郎。 渋谷駅に飾られた巨大壁画「明日の神話」を見たくて、 まずは渋谷駅まで。 何か、潔さを感じる。 テーマは原爆の爆発の瞬間、みたいな重いもののようだけど、 突き抜けた…

ピカソ展

東京に出かける用事があったもので、 ついでにと一泊して、ピカソ展を見に行く。 初めての国立新美術館とサントリー美術館。 ピカソとマチスは大好きな画家で、 今までも何回か大規模な展覧会は見ていて、 少し、かぶっていたかも。 会場を2つに分けたのも、…

我らがギミーシェルター

ストーンズグッズの専門店ギミーシェルターが閉店してしまうそうで、 ああ、聖地が無くなってしまうのか、 残念。 地方に住んでいる身には、いつでも行ける訳ではないんだけど 東京に出向いた際には、 必ず寄って、あれもこれもって買ってしまう。 ストーン…

理由がある、のか

ギターがうまくなる理由 ヘタな理由 (CD付) (ギター・マガジン)作者: 野村大輔出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2004/01/20メディア: ムック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見ること芸術の世界においては、努力なんても…

名波

引退かぁ... 感慨深いものがあるなぁ。 怪我さえなかったらと思うところではあるけれど あの黄金期を体験できたことを考えれば 充実した選手生活だったのかもな。 彼はうまいだけではない、魅せるプレーヤーだった。 お金を払ってまで見に行く価値のある選手…

Japan Tour 2008

今朝の新聞で発表があった。 Clapton ああ、また来るのか。 もちろん、嬉しいのだが、 この資金難の折、 お金がかかるぅ....

予習中

未だ見ぬ明日にアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 5人 クリック: 107回この商品を含むブログ (141件) を見る今月末にライブを見に行くので予習中。 最近の作品は、同じような曲に同じ…

イタズラ大作戦

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る見終わった後にこんなに爽やかになる映画もめずらしい、かも…

今日のお父さんはこんな感じ

DVD

Rahmens 0001 select [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/08/21メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (69件) を見るまだまだ続くよラーメンズ。 毎日の鑑賞を超えて すっかり台詞を覚えて 家族での掛け合いに発展して、 マニ…

大道芸

あまりの人の多さとか 運営の手際の悪さとか そんなものを吹き飛ばすほど パフォーマー達の演技はすばらしくて たくさんたくさん見ていたい。 で、来年もまた来るだろう、な。