Beat, Groove and Alternate

 

 

清志郎やRCのベスト盤って色々出てて、

有名曲ばかり集めたものや、コンセプトものとか、

まあ、基本的に持ってる曲ばかりだから、

全てを購入してもいられないのだけど。

 

ただ、今回発売されたこのコンピレーションCD、

ROCK’N’ ROLLをコンセプトとして、

有名曲、レア曲含めて

選曲が判ってるというか、素晴らしく、

これが入ってるんだって、感動ものだったり、

あと、音も良いし、曲の繋ぎもカッコよくて、

購入して良かったよ、

ご機嫌で聞いてる。

 

それにしても思うのは、

初期の曲なんかだと、リリースされてもはや50年近くの

歳月が流れているのに、

全然古くならないのだなー。

サウンドはご機嫌だし、

言葉は突き刺さるし、

それでいて、すごくナイーブでセンチメンタルな面が

キュンと来るし、

あぁ、あの時と変わらないや、って感じだ。

 

まだまだCD化されていない音源はあるだろうな、

映像も見たいし、

今後も期待して待ってよう。