ギターの神様

3週連続で、週末は東京。
出張とクラプトンと出張と。
途中で名古屋もあったし、さすがに疲れたなぁ。
 
で、今回、想定外でまた武道館に参加。
当日の朝まで迷ってたんだけど、やっぱ見なかったら後悔するよなって決めて、
 
で、サプライズ。
手に入れた当日券は、2階席のほとんど一番端。
まあ、当日券なんて、そんなもんだろう、って納得してたんだけど、
いつものように、Tell The Truesから始まったとたん、
なんか、周りの人が、係員に連れられて、次々と居なくなってく。
そのうちに、私のところにも係の人がきて、
「空いている見やすい1階の席に移れますけどどうしますか?」って。
え?!
今回のツアー、公演回数が多かったので、平日は、空席がちらほら。
見難い席の人たちを、そんな空席に、移していたのです。
なんか、飛行機の座席のアップグレードみたい。
結局、ステージの横ではあったけど、当日券で入った今回が、
一番いい席、クラプトン目の前!、指の動きまではっきりわかり至近距離!
いやぁ、こんなことってあるんだ。
ギターの神様が見ていてくれたんだ。
 
クロスロードのリフが今でもずっと頭の中で回ってる。
早速、練習しなきゃ!