Cocaine!

2日間のクラプトンの武道館公演を見て戻ったところ。
名古屋と合わせて、今回の参加は3回。
名古屋とは少し曲の入れ替えもあって、それもまた楽しかった。
 
これだけ、バンドの完成度が高くて、
それでいて、以前のベテランメンバーの時とはまた違って
演奏自体に緊張感もあって、
こんな中でギターが弾けたら、本当にたのしいだろうなぁ、
って思う。
  
それにしても、Derek Trucksのスライド!
繊細で、ダイナミックで、優しくて、激しくて、
Little Queen Of SpadesやAny Dayのソロは、ホント鳥肌が立ちました。
すばらしい!
 
あと、観客のおじさん率、異常に高し。
一見さんのおじさんファンと、それに連れられて来た
何にも判らん奥さんの組み合わせばかりみたい。
初めから、終わりまで、椅子に座ったまま固まって
微動だにしないあの乗りは、かなり場違いだよ。
無理に立ち上がる必要は無いけど、
もうちょっと、表現の仕方があるんじゃないか。