John Mayer に酔った夜

stickyfingers2010-05-12

JohnMayerのストラトは何であんなにいい音なんだ!
初めての生 John Mayer 、凄かった。
鳥肌もんのギター。
Crossroadsのブレイクからソロに入る瞬間、完全に痺れたよ。
声は渋いし、曲作りのうまさも光る、
それでいて、MCの日本語がとってもお茶目で、
こりゃあ、次に来日する時は、アリーナクラスだろう。
 
そう、JCBホールは、ちょっと大きめのライブハウスみたいで
アメリカでの人気を考えると、このキャパの箱で
ジョンを見れるのはあり得ないのかも。
という訳で飛行機でわざわざやってきた外人ファンも交えて、
最高の夜だった。
 
ここのところのクラプトンのステージを見て感じてた不満を
今日のCrossroadsが一気に解消してくれた感じ。
気合いを入れて並んだグッズ売り場で、
ピックも手に入れたんで、がんばってコピーしよう、っと。