休みモード

普段の生活では、やっぱり毎日の仕事の中で
意識するもしないも、緊張感の連続で
だからこそ、連休なんかがあると、
ゆっくりしたい気持ちと、
普段出来ない、いろんなことも、
なんて事前には考えるのだけれど
 
実際に連休に入ると、そんな緊張感が突然に緩んで、
体調を崩すことが最近はとても多いんだ。
そんなワケで、GWは見事に風邪、
しかも夫婦で。
まあ、それだけ普段に、
ギリギリのところで仕事をしてる、ってことだよな。
 

王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ (新潮文庫)

王国〈その1〉アンドロメダ・ハイツ (新潮文庫)

1Q84みたいなのを読んだ後には、
よしもとばなながすごくいい。
あんまり日常的な話ではないんだけど、
それでも、ふんわりしてる、
この世界がとてもいい。