感謝

昨日は末っ子の中学の吹奏楽部が出場した県大会。
先週の西部大会で見事金賞を受賞して進んだ晴れの舞台。
結果は、納得の銀賞で、
頑張ったな、
良い演奏でした。
たくさんの練習の成果だね。
 
たった一人の男子部員、で、みんなをまとめる部長さん、
苦労もあったようだけど、結果が出て、喜びを爆発出来て、
報われたね。
素晴らしい、経験。
 
そして、何よりも親として、
すばらしい場面に何度も立ち会う事ができて感激、感謝。
 
毎日の暮らしの中での些細な出来事から、
こういった緊張のイベントまで
こどもたち三人のおかげで、
数えきれないほど、
すばらしい経験をさせてもらってる。
これは、もちろんお金なんかで買えない
世界で一番価値のあるものだよ。
 
喜びも悔しさも苦労も、
子育ての中で、
親として生きる中で、
人として成長させてもらってる、
ありがたいこと、です。