完全再現ライブ

CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY” [DVD]

CONCERT FOR “TIN PAN ALLEY” [DVD]

今年の4月にわざわざ東京までに見に行った毛皮のマリーズ
「ティン・パン・アレイ」完全再現ライブ映像がDVDになった。
 
もともとすごい完成度のアルバムで、
これをライブで再現するために
ゲストミュージシャンたくさんで、
確かに贅沢、
でも、これは「毛皮のマリーズ」だけじゃ表現出来ない。
 
当日の演奏は、素晴らしかったし、
会場も、上り調子のバンドらしく
期待に満ちた幅広い層のファンでいっぱいで
すごく良い雰囲気だったと思う。
 
ただ、
ひとつ、どうしてもひっかかるのは、
ライブの当日も思ったことなんだけど、
この「ティン・パン・アレイ」って、
明らかに毛皮のマリーズのバンドとしてのスタンスと違う位置にあって、
まあ、志摩遼平ソロプロジェクトの意味が強すぎるんだなぁ、と。
だからこそ、一回きりのライブだったんだろうけど、
この映像が毛皮のマリーズの最初のDVD(以前におまけはあったけど)っていうのは、
果たしていいのかな、って感じがな、
つきまとう。
バンド持つかな....。