大発見ツアー

カーネーション

カーネーション

今週から3週連続で週末にライブ。
こりゃあ楽しみ。
 
で、一発目は名古屋で東京事変
Discoveryツアー。
先月に静岡で見る予定だったんだけど、子供にチケット譲って
なんとか夫婦で名古屋に滑り込み。
まあ、ファンクラブ入ってる役得だけど、チケット取れて良かったよ、
しかも、かなり前で良い席だったし。
 
で、肝心のライブなんだけど、
何と言うか、
これだけレベルの高い人が集まっちゃうと、
何でも出来ちゃうんだな、
っていうのをまざまざと見せつけられる凄さ。
色々とライブ見てるけど、
日本のショービジネスの世界でトップクラスであることは間違いないんだろうなぁ。
それは、単に演奏や楽曲のレベルに留まらずに、
演出やら、セットやら、衣装やらも含めて、
きちんとお金をかけて、凄い人を連れてきて、
作られているのが判るもの。
まあ、それもこれも、椎名さんのカリスマ性が
あってこそなのは当然なのですが。
 
いつまでも余韻の残る、
感動の夜でした。
 
で、来週末はがらりと変わって、
毛皮のマリーズ」ラストツアーです。
どうなることやら.....(笑)。