最近の買い物

ずいぶんと豪華なボックスセット。
でも、武道館のステージより、ライブハウスの方が
だんぜん似合うバンドなんだよ。
なんで、ジャケットに一人なんだろか、
色んな気持ちがあるけど、
メンバーの気持ちも、何だがな、と思うけど、
またどこかで会えたらいいよね。
 
LIVE アナログ [DVD]

LIVE アナログ [DVD]

今年の5/2ロックン・ロール・ショーに木村充揮内田勘太郎
出演と聴いて、急に声を聴きたくなった。
実は大阪弁は苦手なんだけど、木村さんのライブをみてると
なんか、懐かしいものを感じちゃうよな。
「天使のダミ声」は唯一無二のものだから、
いつまでも歌い続けていてくれれば、それでいい。
 1996年に行われたStevie Ray Vaughan のTributeライブアルバム。
B.B.KingもBuddy Guyもまだずいぶんと若い。
聞き所は最後のセッションで、
みんなでソロを回したりして、
でも、やっぱりB.B.Kingだけは他の出演者と役者が違うって感じ 。
これだけのメンツが集まったことは凄いこと、だけど、
Ray Vaughanのギターに代わるものはないと
やっぱり再認識させられる。