サイクルジャージ

Raphaのサイトでサマーサイクルジャージのセールがあって、

勢いでポチッと。

Raphaって、それほどデザインに特徴があるとも思えないんだけど、

ロードバイク界隈では、おしゃれな印象、

強力なブランドイメージがあって、

実際、著名人のサイクリストなんかの写真でよく見かけるし、

ミーハーな自分は、

そういうのに、弱いのだな。

 

自分が自転車にハマった理由って、いくつかあるんだけど、

サイクルウエアの魅力も大きいんだよな。

そう、あのピチピチのウエア。

ビブショーツなんか特にそうだけど、

強力に非日常感があるもんで、

普段、あんな格好で外出はできんでしょう、

それが、ロードバイクに乗ると、

恥ずかしげも無く出来ちゃう、

その、非日常感がたまらないんだな。

 

ピチピチウエアが嫌で、ロードバイクを嫌う人もいるみたいだし、

何を着ても似合うような若者ならともかく、

お腹の出たおじいちゃんが着てて良いのか、

って問題はあるんだけど、

でも、とっても非日常を味わうために、

ジャージのコレクションも増えてったりしてな。