ラプソディ

ライブを見に行って、
一番始めの曲の、一番始めの音が鳴る瞬間がたまらない
日常から、非日常へと移り変わる瞬間、
どんなライブだって、その、わくわく感は同じ、
もちろんそれが、例えば、ストーンズのライブだったりしたら、
そりゃあ失神ものだけど、
ちいさなライブハウスで、初めて見るバンドでも
トキメクものは同じ。
  
そう、
何万回とCDを聴こうが、1回のライブの感動には敵わないから、
ダイレクトに響く圧倒的な情報量と、
その場を共有するものだけが感じる空気感、
それを味わいたくて、
いつまでも出かけていくし、
バンドへの永遠の憧れも、そこにあるんだ。
 
今日は、窓枠でYellowStuds、
相変わらずカッコいい。
何故に、もっとメジャーにならぬかな...。

伝言

伝言