原点回帰

stickyfingers2006-11-11

今日は朝から雷と雨。
BBQが中止になってしまって、
ぽっかり時間が空いてしまったので、
久しぶりに作りかけのプラモを作る。
タミヤの1/35 IV型戦車J型である。
 
今や完全素組み。
クラッチもディテールアップも遠い昔。合わせ目消しすらやらない。
今日、組み終わって、またいつになるかわからないけど、
塗装して、ウオッシングとドライブラシくらいはやるけど、
でも、その程度で、パッと見は、様になってもしまうもの。
作る楽しさを味わうためにも、作り上げる事、が大事だよな。
 
でも、たまにやると楽しいな。
最近、手先が極端に見えなくなってしまったので、
プラモ用の眼鏡が欲しいところ、だが。