物欲は続く

stickyfingers2006-11-28

次はこれ。
ヤマハサウンドスケッチャー。
曲作り用に、以前から手軽なレコーダーが欲しいと思っていたのだ。
昔は、ラジカセで簡単に録音出来たのに、
最近は手軽に生録出来る機器が無くて...。
で、そうこうするうちに、何となく録音ブーム。
EdirolのR-01あたりが火をつけたのか。
その後R-09が出て、これが良いかと思ってもいたのだが...。
そんな高級な録音出来なくてもいいのだ。
 
サウンドスケッチャーのすばらしい点は、
本体にスピーカーが付いてること。
まさに、ラジカセ感覚で手軽に、録音出来てしまう(ピンポン録音さえ!)。
スマメは、無くなりそうだけど、とりあえず、1枚買っとけば、
入れ替えることもないだろうしね。
 
でも、実はこのサウンドスケッチャー。もう生産中止みたくて、
もったいないなヤマハさん。
ちょうど在庫品処分みたいに安売りしてたので、
やっと手に入れる事が出来ました。
しかもかなり安く。ヨシヨシと。