いつもの時間

ここのところ、まとめて映画を観る事も出来なくて
でも、すこしづつ、いつもの時間。
 

パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

ちょっと懐かしめの絵で、
ありがちの恋話で、でも、あんまり救いが無い話と、
壊れそうで、それでいて、たくましい女の人と
田舎ならではの人のつながり。
切ない作品。
 
ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]

ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]

ジャニタレ映画ではあるものの、
良くまとまった佳作。
まったく難しい事を考えずに、さらりと観れるのがいいな。
それでいて、所々に風刺もあるしね。
 
川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

これはなかなか面白いし、インパクトある。
主役の演技がやけにリアルで、「しょうがない」とか「中の下」みたいな
口癖の生き方が、はまりまくってるな、
台詞の間の取り方が才能なのか、地なのか上手過ぎだし。
「しょうがないから、頑張る」って状況も、
自分とおんなじダメ人間の生き方として、色々と参考になった次第。
バランス感の優れた作品。