ロック三昧

もちろん、いつも高校生に混じってアジカンとか
聞いてる訳ではないので、メインストリームの話。
Amazonで安いDVDをいくつか購入。
休日には一緒にギター弾きながら、どっぷりと浸かるのである。
 

SRVである。
DVDとしては購入したのがこれが2枚目なんだけど、
これは、はまる。いつまでだって見続けていられるよ。
とにかく、言葉としては「凄い」、しか出てこない。
ブルースを基本としながらも、幅広い音楽性で、
ギターを弾きまくるSRV
亡くしたものは、あまりに大きい。
とりあえず、「TEXAS FLOOD」コピー中、です。
 
ライヴ・フロム・テキサス [DVD]

ライヴ・フロム・テキサス [DVD]

続いてZZ Top。
なんというか、アメリカン。
今まで断片的にしか見た事が無かった彼らの演奏が
たっぷり見れて満足。
しかし、カッコいいですなぁ。
しっかりとスタイルを持っていて、それが秘訣でしょうか。
 
Live From Austin, Tx

Live From Austin, Tx

ロイブキャナンである。
「世界最高の無名ギタリスト」である。
この人、確か昔、ストーンズのメンバーになる噂があったような。
でも、映像を見ると、そりゃ無茶な話。
演奏は超絶テクニックだけど、
ルックスは、その辺のオヤジだもんな。
CDでいいかもね。