出費は続くよ

stickyfingers2008-04-12

子供たちの進学ですっからかんのこの時期に
なんとテレビが壊れた。
まあ、10年以上前のブラウン管テレビなんで、
買い替え時ではあったのだけれど、でも何故このタイミング。
 
もともと我が家ではテレビ番組は滅多に見ないんで
テレビが無くてすぐに困ることはないんだけど、
でも、映画やライブのDVDが見れなくなるのは辛い。
 
というわけで、しょうがない。
いろいろ調べて、買ってしまった37インチ液晶テレビ
フルハイビジョンのデジタルテレビ。
 
ほんの数年前に1インチ1万円とか言われてた時代があったけど、
今やこれで15万円ちょっと。
これはメーカーで働いている身には複雑ではあるが、
まあ、自分がお金を出すんなら
もちろん安いがいいに決まってる。
 
あまりの画面の綺麗さに
しばらく映画三昧になりそう、だ。