盛夏

夏は大好きだけど、この暴力的な暑さにぐったりで、
早く海やプールに行きたいものだ。
大人の夏休みはまだ先か、
ああ、長ズボンはくのイヤ。
 

ジブリロック

ジブリロック

VillageVanguardで先行発売だそうで、次男が買ってきた。
ジブリなんて全然興味無いんだけど、
ただ、YellowStudsが「ナウシカ」の唄を歌ってるからのみで購入。
で、なるほど、他のグループがストレートなロックっぽいアレンジの中で、
エスタはちょっと違うか、
やっぱり、ノムラさんの声があまりに魅力的で、
ギターソロもカッコいいよ。
まあ、イエスタとナウシカってちょっと結びつかないけどさ。
持って生まれた声質というのはホントにうらやましい限りで、
8月の窓枠も楽しみ。